ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンスファンタジアがフェアリーS快勝!

今日は仕事だったのでフェアリーSは帰ってからグリーンチャンネルのレースリプレイ番組で見ようと思っていた。
HPでの評価はB(掲示板なら)だったが、相手関係から見て内心は「負けては困る」だった。
昨年のペルーサといい、私が過剰に期待するとダメだからね。

レース後にユージさんと回線問屋さんからメールがあったが(着信音から)、結果を知りたくないので、申し訳ないとは思いつつ、レースを見てから送ろうと思っていた。
メールがあった時点で「おめでとうメールだろうな」と思っていたので、どんな勝ち方をしたのかとワクワクしながら家に帰った。

今日はレースのリプレイのみなので、パドックでの状態は分からなかったが、レースでは前走よりもだいぶリラックスして走っていた。
3コーナー手前あたりで少し行きたがっていたが、クラストゥス騎手が何とかなだめていた。

直線は3頭横並びの外に出して少しモタついた感じもしたが、抜け出してからは余裕の手応えで快勝!
やはり、私が見なかったからか強かった!

これで桜花賞オフ会開催が近づいた。
今日は相手が楽だったので勝てたが、今度は強くなる。
個人的には、直前輸送では不安なので、昨年のアパパネのように、チューリップ賞の前から栗東に滞在してレースを使い本番に向かってほしいが、藤沢和先生は無理しないかな。
直行もありそう。
チューリップ賞でレーヴディソールの2着ならオフ会開催が決定的かな。
  1. 2011/01/10(月) 21:18:41|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

有馬記念予想

豪華メンバーが揃った有馬記念。
ちゃんちゃんさん、ちょびさんとやっている三人POGで、私の持ち馬はヴィクトワールピサ・ネヴァブション・フォゲッタブル・ルーラーシップ・ブエナビスタ・メイショウベルーガ・エイシンフラッシュ・トゥザグローリー・ドリームジャーニー・オウケンブルースリ・ペルーサ・ジャミールと何と12頭も出走する。
15頭中12頭とは。おかげで予想が難しい。
とは言っても軸は決まっているけどね。

【有馬記念】
◎ペルーサ
○ブエナビスタ
▲ドリームジャーニー
△ヴィクトワールピサ
×オウケンブルースリ
☆ルーラーシップ
☆フォゲッタブル
☆トゥザグローリー
☆ネヴァブション
☆エイシンフラッシュ
って多すぎだろ!
◎はペルーサ。
ダービー以降4戦連続の出遅れですっかり株を落としてしまった感のあるペルーサ。
中山が歓迎とは言えず、出遅れては挽回が利かないコース。
応援している馬でなければ絶対に軸にはし辛い馬だろう。

強調材料は、秋4戦目の割に出遅れて競馬をしていないレースが続いているので消耗は他の馬よりは少ない。
最後から2番目に入れられるであろう14番ゲートはいい。距離ロスはあるが。
ゲートもだいぶ上手くなり、好位からのレースができるかもしれない。
もちろん、本番と練習とは違う。
アンカツが毎週美浦に足を運んでペルーサに跨っている意気込みに「何とか普通にスタートしてくれ!」と思う。
まあ、ゲートを上手く出たとしても相手は強い。「アッと言わせるか」「やっぱり大したことが無かった」の勝つか惨敗かだろう。

相手は○ブエナビスタ。
前走のJCでは1着でゴールしたが、進路妨害で2着降着。
勝負に勝ってレースに負けたが、内容は圧勝だった。
内に寄せていくこともなかったと思うが、鞍上の考えもあったのだと思う。
消耗度で言えば秋3走目。2走とも楽勝だったので疲れは無い筈。
中山は歓迎ではないが、本格化した今なら昨年以上の走りができる。
ただ、中山では何かにやられて2着になると思えてならない。それがペルーサだったらいいが・・・。

▲は昨年の覇者ドリームジャーニー。
今年未勝利、天皇賞・秋を使えなかったと言うことで人気が急落。
じっくりと調整し万全と思えるデキ。得意の中山で狙い目だろう。
△は1番枠に入った中山巧者ヴィクトワールピサ、×はノリ様に乗り替わって不気味なオウケンブルースリ、エアグルーヴの仔フォゲッタブルとルーラーシップ、ダービー馬に敬意を表してエイシンフラッシュ、良血トゥザグローリー、逃げの手もあるネヴァブションと伏兵陣も多士済々だ。

馬券はペルーサの単勝!
これだけ能書き書いてコレです(笑

ここで一曲。
♪有馬のスタート後に 紙屑に変わるだろ~ あああ ペルー~サ 出遅れ~たぁ~♪
  1. 2010/12/25(土) 20:08:41|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

阪神JF予想

本来ならオフ会だった。
今ごろは食事会で楽しくやっていたんだろうな。
エアオフ会で楽しんでいます。


さて予想に。
ダンスインザムードの仔がデビューして月日の経過が早いことを改めて感じた。

【阪神JF】
◎ダンスファンタジア
○レーヴディソール
2強ムードで、本命党にとってはどちらを頭にするか悩むレースだろう。
ちなみに私は中穴党。
◎はダンスファンタジア。母ダンスインザムードの仔で応援していると言うことを差し引いても上位はコチラ。
非常にレースセンスが良く、母よりも気性に悩まされるところがない。今のところは。
デビュー戦は出遅れて位置取りが悪くなり、後方からの競馬だったが、直線は狭いところを割って出て、2着に2馬身半の差をつけて快勝。
2戦目の赤松賞は好位から楽に抜け出し2着に2馬身差。直線は全く追うところがなくスピードを見せた。
今回は阪神への輸送があるが、早目に栗東に入れてジックリと調整されている点に好感。
レーヴディソールよりも前で競馬ができる有利さもある。
もちろん、前に行くことによって各馬のマークが厳しくなるだろうが、武豊騎手が上手く仕掛けてくれるだろう。
母娘GⅠ制覇に期待したい。

相手はレーヴディソール。デイリー杯は後方から直線外から楽々と差し切る圧巻の内容。
走り方にはスピード感は無いが速い。間歩が大きいのだろう。体が柔らかく全身バネと言った感じだ。

直線抜け出すダンスファンタジアにレーヴディソールが襲いかかる構図。
前で運べるダンスファンタジア有利と見た。

ただ、ダンスファンタジアは2戦ともスローな競馬で、そこそこ速くなる阪神のマイルでの対応に不安はある。
勝つか惨敗と言ったところかも。
馬券は14ダンスファンタジアの単勝で。

単勝でと言って書くのはおかしいが、4ホエールキャプチャ、6マイネイザベル、リトルダーリン、ライステラスあたりが一角を崩すかも。そう言うと来るなぁ~。いらんことするなよ
  1. 2010/12/11(土) 19:21:45|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JCダート予想

◎トーセンブライトの複勝。
三人POGの持ち馬がトーセンブライトしかいないとは…。
捨てレース。
  1. 2010/12/04(土) 17:38:42|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパンカップ予想

イタリア、イギリス、フランス、アイルランド、カナダの計8頭が参戦と国際色豊かなレースとなった。
しかし、目玉が不在で今年も日本馬が大威張りできるレースだ。
◎ペルーサ
○オウケンブルースリ
▲ブエナビスタ
この3頭で勝負。

◎ペルーサ
ダービー、毎日王冠、天皇賞秋と出遅れ癖がついているが、中間の練習でだいぶ解消されてきた。
前走はブエナビスタにち切られ2着だったが、メンバー最速の33秒6で上がってきたように古馬相手でも力は通用することを証明した。
長距離の持ちタイムはあまりアテにはならないが、青葉賞で記録した時計はメンバー中2番目に速い。スムーズに持ちタイム通り走ればいいレースができるかもしれない。
ただ、天皇賞秋より今回の方が相手がかなり強い。
奇数枠でまた出遅れの可能性もあるが、出遅れないと言う条件でどこまでできるか楽しみだ。掲示板なら大健闘だろう。

○はオウケンブルースリ
今春は前年の疲れが抜けきれず全休。
秋は京都大賞典から始動し、2着ではあったが休み明けとしては力を見せた。
天皇賞秋は回避したが、個人的には距離が短いと思っていたので良かったのではないかと思っている。
脚質的には有馬記念向きでは無いため、ここをピークに持ってきている筈だ。
持ち時計は一番。管理するのはリーディングトレーナー。この人気なら妙味は十分だろう。何よりルメールに替わり鞍上大強化は魅力だ。

▲はブエナビスタ。
前走の勝ち方から圧倒的人気になっているが、2ハロンの延長がどうかが心配なので評価を下げた。

馬券はペルーサから馬連で均等に2頭へ流す。
  1. 2010/11/27(土) 20:20:05|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
