ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい

先週、エコポイントでMDコンポ(35000ポイント)を買った。
i-podを買っても良かったのだが、車にMDがあるのでそうした。
ふと、昔のCDを引っ張り出して「懐メロ」の1枚を作ろうと思って奥からCDを出した。
「懐かしい、あ~懐かしい」と言うCDが山ほど出て来た。
その数およそ150枚(シングル)くらい。
1枚1枚を手に取って眺めて、音楽を聴きまくっていた中学・高校・専門学校時代を思い出していた。

今はTUBEとaikoのほぼ2本立て。
中学2年か3年の時に本格的に歌に目覚めて、初めて買ったCDはなんと佐野量子(笑)。
それから買ったCD(殆どシングル)は、工藤静香・サザン・ハウンドドッグ・チャゲアス・米米CLUB・安全地帯・ZARD・WANDS・T-BOLAN・久宝留理子・B’z・森高千里・プリプリ・Wink・中山美穂・大黒真季・GLAY・氷室京介・吉川晃司など出るわ出るわ。
中学・高校の時は少ない小遣いを持ってよくレンタルショップに行っていたっけ。

1時間くらいかけて一通り眺めたら「懐メロ」の一枚の選曲作業。
70枚以上も選曲・・・。さすがに全部は入らない・・・。
MDディスクは80分。多くて16曲くらいか。絞るのが大変だ。
何気なくMDコンポの取説を読んでいると、ビデオテープと同じように2倍・4倍の録音が出来ることが分かった。
ビデオテープの録画で、120分テープの標準なら120分、2倍なら240分録画可能と言うように、MDにも標準・2倍・4倍とあったのだ。
4倍なら80×4=320分。1曲5分としても64曲は入る。これは嬉しい。
今のMDにそんなことが出来るとは知らなかった。ラ、ラッキー!

選曲した主な曲は以下の通り。
君がいるだけで 米米CLUB
ほっとけないよ 楠瀬誠志郎
どんなときも 槇原敬之
負けないで ZARD
IN MY ARMS TONIGHT ZARD
揺れる思い ZARD
君がいない ZARD
世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS
愛が生まれた日 藤谷美和子
浅い眠り 中島みゆき
慟哭 工藤静香
うらはら工藤静香
めちゃくちゃに泣いてしまいたい 工藤静香
LOVE SONG CHAGE&ASKA
SAY YES CHAGE&ASKA
涙のキッス サザンオールスターズ
いとしのエリー サザンオールスターズ
真夏の果実 サザンオールスターズ
あなただけを~Simmer Heartbreake~ サザンオールスターズ
それが大事 大事MANブラザーズバンド
もっと強く抱きしめたなら WANDS
時の扉 WANDS
約束の橋 佐野元春
愛は勝つ KAN
You’re the Only 小野正利
愛が止まらない Wink
チョット 大黒真季
天使の休息 久松史奈
Get Along Togther 山根康弘
はじまりはいつも雨 ASKA
日はまた昇る ハウンドドッグ
ff(フォルテッシモ) ハウンドドッグ
ただ泣きたくなるの 中山美穂
派手! 中山美穂
遠い街のどこかで 中山美穂
Rosa(ローザ) 中山美穂
Love Somebody 織田裕二
などなど。
”主な”曲じゃないじゃん!(笑

時間をかけて録音していこう。
  1. 2010/09/05(日) 21:00:43|
  2. 思い出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コンビニでのムカつく客

昨日のテレビで「コンビニ超ムカつく客」と言うのをやっていた。
これは、あるコンビニ店員を主人公として「ムカつく客」が次々と訪れると言うもの。

チャラチャラした若者グループが冷凍庫に顔を突っ込んで「気持ちいい~」と言っているところや、カップラーメンを買って店の真ん中で食べているところ、カップルが店の中でイチャイチャするところ、携帯で電話をしながらレジに来て電話に夢中でなかなか金を払わない客、私が店員だったら暴れているようなことをやっていた。

私も専門学生の時にコンビニでバイトをしていた。

私が体験したムカつく客。
①急いで店に入って来て
「いつものタバコちょうだい!」
「いつものとは?」
「いつものよ!」「早く!」
「すいません、最近入ったばかりなので」
「使えないわね!」
うおぉぉぉぉぉ~ムカつくぅ~!!!!!!!!!!
バカ女!

②携帯で話しながら
「○○○円になります」
「あ~、オレ。昨日さぁ~」
「・・・。」
「お前昨日・・・」
「・・・。」
「10000円で」
「10000円お預かりいたします」「○○○○円のお釣りです」
「おい!○○○(タバコ)は?何やってんだ!おい、早くしろ!」
「(聞いてないよ!)」
うおぉぉぉぉぉぉ~ムカつくぅ!!!!!!!!!
電話切れボケ!

③消費期限が近い弁当で
「もうじき消費期限になる弁当半額にならん?」
「(ならんわ!)」
「使えんなぁ!」
うおぉぉぉぉぉぉぉ~ムカつくう!!!!!!!!!
お前のその性根が使えん!

④3人くらいレジの前で客が並んでいて
(急いでいるのか横から割り込んで)「これ、新聞代」
「あ、・・・(どの新聞か分からんだろ!)」
うおぉぉぉぉぉぉぉ~ムカつくう!!!!!!!!!!
ゴースト客か!

⑤レジに3人客が並んでいるのに
「○○○○円になります」
「(ジャラジャラジャラジャラ)」
うおぉぉぉぉぉぉぉ~ムカつくう!!!!!!!!!!
この状況分からんかぁ!数えるの大変だろ!

⑥子供連れで
子供を見ないで雑誌を読んでいる親。子供はお菓子の売り場で床にお菓子を散らかして・・・。
うおぉぉぉぉぉぉぉ~ムカつくう!!!!!!!!!!
しっかり子供を見てろ!

⑦おっさんが
支払っていない食べ物を店内で食べてから支払いをして・・・。
うおぉぉぉぉぉぉぉ~ムカつくう!!!!!!!!!!
先に払えや!

コンビニでのバイトは2ヵ月くらいだったが、これだけの間にムカつく客がこれだけいた。
それだけに私はこのようなことはしていないつもり。
いろんな人がいて面白いのだが、やっぱりムカつく。
テレビを見ていて思い出してしまった。
  1. 2010/08/26(木) 21:21:20|
  2. 思い出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
