ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐田、7年ぶりのタイトル奪取

ナビスコ杯決勝で広島を延長戦の末5-3で勝ち、12年ぶりの同杯優勝を飾った
磐田のタイトルは2003年天皇杯以来7年ぶり。
本当に久々のタイトル奪取だ。
近年は2000年前後の黄金期の輝きを完全に失い、リーグ戦では降格圏内をウロウロ。
世代交代が上手くいかず、対処できたような失点を重ねていた。

今年のリーグ戦開幕当初も失点を積み上げ、下位スタートだった。
「今年もダメか」と思っていたが、夏ぐらいから失点が少なく、得点もできるようになり、安定してきた。
ナビスコ杯も予選トップで通過し、安定した試合運びで決勝まで進んだ。
そして今日の決勝広島戦。
旗日だったが当然仕事で見られなかった。
録画をして、帰ってからの楽しみに見ようと思っていたが、帰ってテレビをつけたらニュースで「磐田優勝」と…。
それからチャンネルをコロコロと変え、何度もダイジェストを見ていた。
食事をとった後、早送りをしながら得点シーンを何度も再生。録画なのにアホみたいに何度もガッツポーズ(笑)
勝った瞬間も何度もガッツポーズ(笑)
アホだ。
でも、それだけ私も優勝に飢えていたのだろう。

5-3のスコア。激しい打ち合いだった。
1-2で迎えた後半終了間近、絶体絶命の危機を救ったのは我らが前田の同点ゴールシビれた
そして、延長戦でのだめ押しのゴールでMVP。
あ~、生でテレビで見たかったなぁ~。

控えも含めて選手全員が頑張った
久々のタイトルは嬉しい
リーグ戦の優勝は厳しいが、この勢いで一つでも順位を上げてほしい。
  1. 2010/11/03(水) 20:09:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!

磐田VS鹿島
スカパーで放送があったが、そのチャンネルは契約しておらず、ネットで60秒おきに更新されるサイトを見ながら野球のオールスターを見ていた。

前半2-0で磐田リード。
鹿島が相手ではまず勝てないと思っていたが「おおっ!勝てる!」と思った。
しかし、後半3失点で敗戦。あり得ない。

ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!
ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!
ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!
ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!
ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!ク~ズ磐田!チャチャッチャチャッチャ!
TV見られなくて良かった。新築の家の壁に穴が開くところだった。
本当にクズ!
  1. 2010/07/24(土) 20:11:02|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本、決勝T進出!

デンマークに3-1と快勝して決勝Tに進出した日本。
昨日は夜11時まで仕事をしていて、帰って頑張って試合開始まで起きていた。眠気に堪えるのが大変だった。

前半はフリーキックから本田・遠藤のビューティフルゴール。
本田の無回転シュートは凄かった。遠藤はさすがと言う感じ。
そして後半。
・・・・・・・・・・・・寝ていた。気が付いたら3-1で日本のリード。
日本がそのまま勝って決勝Tに進出した。
引き分けでもOKと言う試合での3-1と言うスコアには驚かされた。
W杯前の親善試合での4連敗から本番で見事に立ち直った。1戦ごとに成長している。
これからも強い格上が相手なるが臆せず勝負していってほしいと思う。
本当に逞しくなったぞ日本代表!よくやった!もうひと踏ん張りだ!

眠い。今日は休業日だったのはラッキー。寝る!気分良く眠れるね!
  1. 2010/06/25(金) 05:36:07|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本、オランダに0-1

予想通りオランダに終始攻め込まれた。
しかし、決定的なチャンスはあまり与えなかった。
失点のシーンも崩されたものではなく、守備はしっかりしていた。

ただ、攻撃がやはり弱かった。
得点の匂いがしたのは後半の攻勢に出た時の岡崎のシュートのみ。
もっともっと遠目からでもシュートを打ちに行っても良かったかと思う。そしてこぼれ球を狙う。
大久保は積極的にシュートを打っていた。
次も格上デンマーク戦。
次は最終戦。試合開始から恐れずに攻めてもらいたい。
4年間の全てをこの試合にぶつけてほしい。
頑張れ、日本!
  1. 2010/06/19(土) 22:59:06|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試練のオランダ戦

土曜日は強敵オランダ戦。
上手くいって引き分けだろう。
それだけオランダは強い。

もちろん負けを願っているわけではないが、負けるにしても失点は1点に抑えなければならない。
最後には得失点差が大きくモノを言う筈。
プレッシャーを早めにかけて、しつこいディフェンスして最少失点に抑えたい。

土曜日は休日出勤。
寸法が出るまでだからいつまでかかるか分からない。
遅くても7時には終わってほしいなぁ~。
  1. 2010/06/18(金) 22:59:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
