ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでこの程度か

いつもボーナスの時期になると愚痴をこぼしている私。
「今回はコメントが無いなぁ~」と思っている方、お待たせ致しました。

いつもはだいたい2週目の金曜日に貰える筈のボーナスが無かった。
「無いのか?」と思った。
次の週は毎日「もしかして今日かも?」と薄い可能性を信じて過ごしていた。
先週の金曜日「今日無ければ無い」と周りと話していた。
4時半になっても動きなし。定時10分前になっても貰える雰囲気ではない。
ほぼ諦めて帰りにタイムカードの前へ。ようやく貰えた。
「少しでも増えていてほしい」と思って見たら変わっていなかった。
手取りで8万円。

半年前のように毎週金曜日が休業状態なら諦めがつくが、ここ半年は休業がなくなり、残業はある部署はある。
それなのに変わらないとは噂通り「業績に関係なく一度落ちたら上がらない」なのだろう。
こんなクズみたいな額でボーナスと言うな!
会社にはガッポリと入っているのだろう。
もし、本当に無いのだとしたら営業努力が足りないと言うことだ。

月手取り168000円×12か月=2016000
賞与80000×2回=160000
年収2176000円。
正社員35歳としては低低低所得者だろう。
辞めるべきかどうか悩み中。
  1. 2010/12/25(土) 19:43:00|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からタバコ410円

クズ政府の政策でタバコが今日から値上げ。
300円→410となった。
「健康を害する」を理由にして、ただ税金を取りたいだけなのは明白。
子供手当といい、一部の人が損をする政策。
私はタバコをやめるつもりはない。断固吸う。
更に値上げで500円になったら暴れてやる!1000円になったら・・・言えない!
  1. 2010/10/01(金) 19:42:33|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎる・・・異常

連日暑い日が続いているね。
家ではクーラーガンガンかけて会社では何もなし。体がおかしくなるね。
職場は扇風機はあるが熱風ばかりで無いよりはマシと言ったところか。
汗が噴き出して作業着が汗でグチャグチャ。気持ち悪い。汗の匂いも強烈。
水分は仕事場では2ℓ以上はとってしまう。飲みすぎもバテる原因となるのは分かっていても飲んでしまう。
工場や土建関係の現場の方は本当に大変だと思う。

夏休み前、朝礼で全員を集めて「チンタラ歩いている奴やダラダラ仕事している奴、ペナルティだ」
と言われた。確かに仕事だからしっかりやらなければいけないが、この暑さ。仕方ない部分もあるだろう。
事務所のクーラーの効いた部屋で仕事している奴に言われると殺意を覚える。


ここで問題。
静岡と沖縄、どちらが猛暑日日数が多い?

正解は静岡。
沖縄は年中暑いと思われがちだが、意外なことに沖縄の方が涼しい。(と言うかマシなだけだと思うけど)
沖縄は海からの風で温度が上がらないのだと言うことらしい。
意外な結果だが、言われてみればそうかもしれない。

東京も沖縄よりも暑い。今日も日中は37度もあったようだ。
東京はビルをバンバン建てているので風が流れないのだと思う。
それはそう言う街だから仕方ない。自分たちが招いたことだから。

最近、食欲も落ちて来た。昼は何も食べなくてもいい感じ。
痩せるからいいかな。
夏よ、早く終われ!
  1. 2010/08/17(火) 21:21:48|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

は、8万円も!

ボーナスが出た。
何と8万円も。
これでエアコン・インクジェット、こまごましたものが沢山買える・・・買えるかぁ!

会社のここ半年の売上グラフを1ヵ月前に上司に見せてもらっていた。
2年前の状態より少し少ないくらいでかなり回復していた。
「これなら最低1か月分くらいはでるだろう」と思っていたが・・・。
明細を見て吹いた、鼻で笑った。
周りも「これだけあればアレとコレとソレが買える!」と言ってため息・・・。
どんなに利益が出ても一度下がったらなかなか上がらないと言う噂は本当だった。
社長がケチだとは聞いていたがこれほどとは・・・。

賞与と言うのは半年の利益をみんなで分け合いましょうと言うものではないのか?
組合でもあれば利益に対しての計算でしっかりとした額が貰えるのだが、組合が無いと社長のさじ加減になってしまう。

シャチョサンボロモウケデスナァ!
  1. 2010/07/14(水) 18:03:27|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

参議院選挙

明日は参議院議員選挙。
正直投票に行きたくない。どーせ何も変わらないのだから。

アホな政策ばかりだしね。

①子供手当て・・・アホだろう。それで消費税を上げるだと?
馬鹿だろう、カスだろう、クズだろう。

②タバコは10月から値上げ・・・クズだろう。それで税収が上がるかぁ!
馬鹿だろう、カスだろう、クズだろう。

③エコポイントの対応が遅い・・・申請から2ヵ月もかかるのか?
馬鹿だろう、カスだろう、クズだろう。

こんな政治家クズだ!
選挙や~めた!
  1. 2010/07/10(土) 18:17:17|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
