ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の競馬回顧

【ダービー】
7768頭の世代の頂点を決める日本ダービーは、レース前の大雨で極悪馬場で行われた。

勝ったのは皐月賞1番人気で大敗したロジユニヴァース。
3番手のインで脚を溜め、直線は各馬が極悪馬場で苦しむ中、抜け出しをはかるリーチザクラウンが内を閉めるのも苦にせず、閉めた内をこじ開けるように出でリーチザクラウンを弾き返し、そこからは独壇場、2着に2馬身差の差をつけての完勝。
ネオユニヴァース産駒はこのような馬場でもこなせる血統ではあるが、それにしても強かった。
皐月賞惨敗から巻き返し、見事な逆転返り咲き。
ノーザンFは春のクラシック完全制覇。本当に勢いがある。

2着には2番手から粘ったリーチザクラウン。逃げたかったとは思うが、ジョーカプチーノが飛ばしたため、実質逃げているのと同じ。
直線は抜け出してからバタバタになったが、外の差し馬も馬場に苦しみ伸びて来ず2着を死守した。


3着はアントニオバローズ。中団から直線は外からよく追い上げては来たが、この馬場では届かなかった。

1番人気のアンライバルドは完全に馬場。見せ場もなく馬群に沈んだ。

結局、前に行かないと話にならない。
今の東京の馬場を象徴していた。
こんな馬場では馬がかわいそう。
やはりGⅠは良馬場でやってほしい。


【目黒記念】
勝ったのはダービーのロジユニヴァースと同じく、好位の内で脚を溜めたミヤビランベリ。
2着も前へ行ったジャガーメイル。

こんな競馬、面白くも何ともない。


【金鯱賞】
サクラメガワンダーが貫禄勝ち。力をつけており、GⅠでも怖い存在だ。
2着は好位から脚を伸ばしたシャドウゲイト。ようやく復調してきた印象だ。


【今週の当たらない推奨馬】
土日連敗。そろそろ当てないと。


【今週の藤沢和厩舎】
ロックバルーン7着
昇級初戦で相手が強かったが見せ場はあった。使っていけばいずれは通用する。

キングアーサー17着
あんな馬場では力を出せない。良馬場でも相手が強いのだが。
  1. 2009/05/31(日) 17:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
