ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日予想

京阪杯は堅く当てたが複勝230円なら美味しい。
キャピタルSはフライングアップル見せ場すら無し。もう終わった馬かな。

【ジャパンC】
◎をどれにしようかと悩んだ。悩んだ。
3頭の中でコロコロと変わって・・・。
悩んだ末の印がコレ。

◎オウケンブルースリ
○リーチザクラウン
▲スクリーンヒーロー
△アサクサキングス
×コンデュイット

◎オウケンブルースリから勝負。
今年の春は不振だったが、秋は見事に復活。
距離不足に思えた前走も不利さえ無ければと言うレースだった。昨年菊花賞を勝ったが、それからまた1段階成長している。
昨年5着から1年が経ち、今年はもっと上の着順を目指せる。
この馬、スローのヨーイドンは苦手。今回はリーチザクラウン・エイシンデピュティと逃げたい馬がいるため、淀みのない流れになり、オウケンには”もってこい”のレースになるだろう。

○はリーチザクラウン。
この馬は自分でレースが作れるのが強み。どんな相手だろうと自分の競馬をする。
距離短縮は歓迎で、後続が牽制し合うだろうから逃げ切りと言うこともある。

▲はスクリーンヒーロー。
休み明けの前走は好位から粘り込んで2着確保。ウオッカに差されなかったのは評価できる。
大外枠がどうかだが、昨年も16番枠からの優勝。
デムーロ騎手騎乗だけに怖い。関東馬で一番人気があると言うのがマイナス材料で評価を下げた。

あとは前走全く競馬をしていない△アサクサキングス、日本の馬場・速い時計にも対応できそうな×コンデュイットを押さえておく。

馬券はオウケンブルースリから馬連で○4▲4△1×1の割合で。


【太秦S】
◎スリーアベニュー
○ガブリン
◎スリーアベニューで勝負。
59キロは楽ではないが休み明けを使って上昇。追い込み脚質の馬だが、前走は中団からの競馬をしている。同じ競馬ができれば。
○は休み明けを使って上積み見込めるガブリンを。
馬券は2頭の複勝4割ずつとワイド1点2割を。


【日曜日の当たらない推奨馬】
土曜日は5戦3勝。コロがしだから意味ないけど・・・。
またまたコロがす。

東京3R
ミカエルビスティー勝浦
複勝

東京5R
ファーストグロース三浦
複勝

東京6R
ネオレボルーション・ルメール
複勝

東京9R
レッドシューター武豊
単勝

あまり自信がないなぁ~。

【日曜日の藤沢和厩舎ジャッジ】
東京3R
サトノジューオー内田博
2回競馬を使ってレース覚えた。助手が乗るためまだ無理か。見送り。

東京5R
ペルーサ横山典
なかなか素質がありそう。勝つまではどうか。複勝。

東京6R
ネオレボルーション・ルメール
一息入れて立て直した。このクラスでは力上位。複勝

東京9R
レッドシューター武豊
このクラスで足踏みしているが、能力はオープン級。負けられない。単勝。

東京11R
サトノエクスプレス四位
展開に左右されるが末は確実で。複勝。
  1. 2009/11/28(土) 18:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
