ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日予想

今日は京王杯SCをワイドボックスで的中!しかも、4頭中3頭が来た!
1600円、1500円、660円のトリプル。実際に買っていないからだろうが、今年は良く当たる。実際に買っても買わなくても買い目は変わらないので、来週から買ってみようかしらねぇ~。


【ヴィクトリアマイル】
全く自信がない。買う馬がいない。
このレース、問題はウオッカの取捨だろう。私は消し。状態の良かったドバイでは、ウオッカらしい走りを見せられなかった。昨年の疲れまたはピークが過ぎたのかもしれない。それに、雨はダメな気がする。
リトルアマポーラかカワカミプリンセスが配当的にも面白そう。しかし、印は
◎レッドアゲート
○ヤマニンエマイユ
▲アルコセニョーラ
△ムードインディゴ
×ザレマ
『当てる気ないだろ!』とか言わな~いの。ってか言わせな~い。
◎はレッドアゲート。昨年のフローラS勝ちから馬券圏内にも入れていないが、全てそんなに負けていない。松岡騎手に乗り替わって新たな一面を引き出すかもしれない。思い切って先行させてほしい。道悪は分からないが、マイルは合いそう。
○はヤマニンエマイユ。
重賞では足りないかもしれないが、東京コースは得意。直線勝負にかけてどこまで行けるか。
▲はアルコセニョーラ。
暖かくなって状態が上向いてきた。前走は後方から追い込んで2着したように、いい末脚を持っている。先行集団が崩れる展開なら浮上する。重い馬場は問題ない。
△はムードインディゴ。
ローズS、秋華賞と連続して2着と実績を残している。休み明けの前走は負けすぎかもしれないが、一度叩いた効果に期待したい。
×はザレマ。
勝ち切れないが、相手なりに走るタイプで大きく崩れない。前が残る展開なら、この馬は複勝圏にいるだろう。
馬券は印5頭のワイドボックス。当たる気がしないが、明日は大荒れの天気らしい。何が起こるか分かりませんぞ~。


【栗東S】
◎ガブリン
○スリーアベニュー
◎はガブリン。
千葉S勝ちに前走は地方ながら重賞で2着と、ここに来て本格化した。ハンデは背負わされたが、強い相手がいないここは取りこぼせない。好位から直線抜け出す。
○はスリーアベニュー。
どんな展開でも必ず最後は伸びて来る。京都コースは(3312)と最も得意としている。出遅れなければ。
馬券はガブリンの複勝5割とワイド5割。


【日曜日の当たらない推奨馬】
東京10R晩春S
レッドシューター牡4
藤沢和厩舎・北村宏騎手
長期休養明けの前走は危なげなく抜け出して快勝。能力を見せつけた。昇級でも、雨でも、ここも突破してくれないと困るくらい期待している馬。でも、やっぱり雨は走らなそうだなぁ~。単勝。


【日曜日の藤沢和厩舎】
土曜日は期待したレンディル、ガンズオブナバロンともに直線伸びきれず惨敗。日曜日は雨。今週は勝てないかも。

東京4R
サトノサーガ北村宏
デビュー戦の前走は、敗れはしたが素質を感じさせる内容だった。しかし、雨は走らない厩舎なので見送り。

東京7R
キャプテンキッド後藤
長期休養明け。雨だし見送り。

東京9R
フェラーリセブン北村宏
近走全く冴えない。見送り。

東京10R
レッドシューター北村宏
前走が強い勝ち方だった。昇級でも見劣らない。雨が不安だが勝ってもらわないと困るのだが。単勝。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/16(土) 19:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<今週の競馬回顧 | ホーム | 土曜日予想>>

コメント

同感です

木曜日ぐらいから、「雨が降ったら、ウオッカ切り」と言いふらしてきました。
いいイメージはないですからね。
本命を打って、軸にもしますけど(苦笑)

対抗に、内なんとかって騎手でいくつもりだったんですが、よく知らない騎手だけに評価をやや下げました。
その内なんとかって騎手が乗っていたらしい馬で、いまもっとも悩ましいのはレッドアゲート。
単独2番手あたりで先行して、残りそうなタイプ。

どうせ当たらないだろうから、さらっと選ぶつもりでしたが、どれも来そうに見えています。
それでもなんとなく絞りかかっていましたが、ターオーさんの予想を見て、揺らぎ始めました。
特にレッドやザレマなんかが(苦笑)
  1. 2009/05/16(土) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. 回線問屋 #-
  4. [ 編集]

恥ずかしい

あんなに強かったのに。
何が疲れがあるやらピークは過ぎたやら、あの強さを見ると恥ずかしくなりますよ。意外と雨が降らず良馬場。予想も外れましたが天気予報も外れました。
  1. 2009/05/17(日) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. ネーハイターオー #-
  4. [ 編集]

同感です

圧巻の一言ですね。
夕方の一般ニュースでも報じられていました。
軸にしていたくせに「去年より出来がイマイチ」とか言っていたのが、恥ずかしい限りです。

周囲には事前に「切る」と公言した馬ばかりが上位を占めました。
最終的にウオッカとザレマは買いましたが、話になりません。
また「大うそつき」呼ばわりされそうです(笑)
  1. 2009/05/17(日) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. 回線問屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://50565056.blog25.fc2.com/tb.php/274-e0be0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????

???????? Ωľ???Ū? ??Ĥ????????Ω????? ?åХå???。 ??????? ???
  1. 2009/05/17(日) 16:29:10 |
  2. ??
