ネーハイターオーの野望2

1に競馬、2に競馬、3にニュース、4に愚痴と言う割合で書いていこうと思います。よろしくお願いします。

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ダイエット大作戦!

オフ会時の色紙の宣言通り、ダイエット作戦を敢行します。
オフ会時は71キロ。現在は74キロ。デブだぁ~!!!
正月食いすぎたぁ~。
食っちゃ寝、食っちゃ寝してたからなぁ~。

昨日から走るようにした。今日で2日目。早くも筋肉痛・・・。
運動不足だからまずは3キロから走っている。慣れたら5キロくらいで続けたい。

目標は65キロまで落としたい。できれば欲張って62キロまで。
ま、焦らずコツコツとやっていきたい。
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  1. 2010/01/05(火) 20:37:25|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
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コメント

僕も痩せないと・・・

 有言実行ですね!!

 僕は数年前、胃潰瘍を直す前からすると8キロ太りました。
 以前は58キロ。 今は66キロです。

 身長が177cmですからけして太ってはいませんが、スーツなどのズボンがはけなくなりそうなのはまずいので、63キロ以下には維持したいと思っています。

 とりあえず一昨日から腹筋20回だけやっています。
 少ないとお思いでしょうが、40過ぎのスポーツしないおっさんには続けるのは結構大変です。
 最終的には20回×3セットを毎日したいです。
 あと、休みの日は走りたいですかね・・・

 あと一番必要なのは『お菓子』を抜くことです。 嫁には『お菓子さえやめたらすぐに戻るわ』と言われてますが、以前はいくらお菓子食っても全く太らなかったことを考えると、やはり僕も歳なんでしょう。

 お互い無理しない程度に頑張れれば良いですね!
  1. 2010/01/06(水) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんちゃん #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

目的は2つ

身長からして66キロならベストに近いですね。

腹筋20回ですか。
私は20回も出来ないかも(笑
初めは少なめでいいと思いますよ。少しずつ増やしていかないと体が大変ですから。
私も3キロ走ですし。
これが5キロ走+腹筋・背筋・腕立てと増やしていくつもりです。
慣れるまでは軽めでやっていきますよ。

私も20代の頃は食べても間食しても太らなかったのですけどね。
やはり30歳を過ぎるとダメなのでしょうね。

私のダイエットの目的は、もちろん健康のためと言うのもありますが、もう一つはオフ会でのボウリングの不調です。ここ3年くらい良くないと記憶しています。
狙った所に球が行かない、球の力が無いのは体のキレが悪いからだと思っています。
年末にもボウリングしましたが、132と112と最悪でした。
体のキレを良くし、パワーUPしてちゃんちゃんさんにリベンジします!
  1. 2010/01/06(水) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. ネーハイターオー #-
  4. [ 編集]

自分も去年夏から急に太ってしまい、ちゃんちゃんさんと同じく66kgくらいになってしまいました。
体脂肪も5%ほど増えてしまったので・・やはりターオーさんのおっしゃるように
30歳というのは分岐点かもしれません。

今年は体重はそのままで体脂肪だけを落とす目標を立てました。
難しそうですけど。
  1. 2010/01/07(木) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. ちょび #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

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健康志向の私

JUGEMテーマ:ダイエット法 健康には関心が高い私です。 半身浴・ヨガ・ウォーキング・お酢・きなこ・ヨーグルトなどと体に良いと聞けば何でも取り入れてきました。 思い立ったらすぐに行動するタイプの私です。 しかし、アクションが早くても持続力に欠けている
  1. 2010/01/05(火) 21:22:50 |
  2. 情報商材ガイド
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